カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「鳥になって」
俯瞰

高い所から俯瞰すると、
箱庭のような世界が広がる。
鳥になった気分で眺めてみれば、
日頃の疲れも癒されるかもね。



今週は多忙で更新できず、せっかく見に来ていただいた方には申し訳ございませんでした。
翌々週まで多忙な日々が続きそうですが、思い切って今週末は連休にしてしまいました(笑)
という事で今から南東北まで行って、鋭気を養ってから来週に備える事にします。

 ここで問題です。この写真の撮影地はどこでしょうか?
有名な場所なのですぐわかるかと思いますが、一応ヒントを。
南東北のとある場所で、ここで読まれた有名な句の季節も近づいてきましたね。架線が見えるのも大ヒントです。
(答えは7/11の深夜に、この記事に掲載します)



(JR仙山線 山寺駅 2007年6月16日撮影)

2010年7月4日 追記

早めに帰宅できましたので、正解を発表いたします。
正解は、仙山線の山寺駅を臨む「立石寺 五大堂」からの俯瞰でした。
noriさん大正解です。ここ立石寺では松尾芭蕉が「閑さや岩にしみ入る蝉の声」を詠んだことで有名です。
お知らせ | 2010/07/02(金) 21:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)
この週末はタップリ『鉄分』補給できるといいですね。
お忙しそうで…お体には十分(特に熱中症には)お気をつけて下さい。
梅雨が明ければ蝉の声がいやという程聞こえるでしょうねぇ(笑)
2010/07/02 金 22:06:20 | URL | nori #GCA3nAmE編集
 nori さん、こんにちは。 お心遣いありがとうございます。
 そして、問題は大正解です。さすがですね。正解の賞品はなにもありませんが・・・。(汗) 
今回は立石寺には登りませんでした。(暑くて暑くて 笑) でも仙山線の違う場所に登りましたので、近々掲載させていただきますね。
2010/07/04 日 17:19:14 | URL | akabara(管理人) #ek.3C4W2編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



