カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「黄金色の海原で」


麦の穂が
そよぐ風に揺らめいて、

信州、塩田平は
黄金色に輝く海原になる。

10061302.jpg



 梅雨時前の僅かな晴れ間に、タイミングよく1000系「自然と友達1号」がやってきました。
 上田電鉄別所線は、長野新幹線・しなの鉄道の上田駅と別所温泉を結ぶ路線で、車窓からでも塩田平の景観を楽しむ事が出来ます。その塩田平は、肥沃な土壌と穏やかな気候に恵まれ、米と麦の二毛作が盛んです。そして例年6月頃には麦の穂が沿線を黄金色に染めています。

(上田電鉄 舞田~八木沢間 2010年6月13日撮影)
上田電鉄 | 2010/06/13(日) 19:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



