カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「窓の向こうで」
店内の窓から上毛電鉄を眺める 



コーヒーカップを手に、深く椅子に座ってくつろぐ僕

店内の子供たちが急にはしゃぎだした

耳を澄ますと、遠くで「チンチン」と踏切の鐘が鳴っている

窓の向こうで明るい日差しに浮かんだ可愛い電車が止まっていた

時の流れが止まってしまうかのような

穏やかで長閑な午後のひとときであった



「レストラン停車場」 入口にはたくさんの花が 

 撮影場所の「レストラン停車場」さんは、2月17日の記事でも紹介したが、上毛電気鉄道「富士山下駅」の正面にあるお店だ。いつ行っても店の入口には所狭しと綺麗な花が飾られている。
 そして富士山下駅のすぐ隣にある踏切の鐘は、今では珍しくなった電鈴式であり、味気ない電子音とは違って本当に「チンチン」と鐘を叩く音がする。



(上毛電気鉄道 富士山下駅前 「レストラン停車場」 2010年4月11日撮影)
上毛電気鉄道 | 2010/04/23(金) 21:26 | Trackback:(0) | Comments:(2)
こんばんは!

この喫茶店、群馬在住の撮影仲間さんに教えてもらって何度か行ったことあります。傍を電車がコトコト走るのはもちろん、落ち着いた店内の雰囲気がお気に入りです♪
先日のわたらせ撮影の帰りに寄るつもりでしたが、桐生市内にあった桜並木と上毛電鉄の撮影に没頭して忘れてしまいました(笑)今度上毛電鉄撮影の機会があったら是非寄ってみます。

ちなみに、撮影仲間さんのホームページがあるのでお暇な時にどうぞ!
http://ikuoyacatalum1k.web.infoseek.co.jp/index.htm

2010/04/23 金 22:29:43 | URL | nori #-編集
noriさん こんばんは

 このお店はなかなか良い雰囲気ですよね~。ママさんも少しお話しましたが気さくな方で、写真のブログ掲載も快諾していただきました。ここに来るお客さん(テツでない普通の方)も、皆さん電車が来ると笑顔ではしゃいで眺めているのが印象的でした。
 そうそう「桐生球場前駅」でのnoriさんの2枚の写真、素敵でしたね♪ noriさんのセンスの良さが伝わってきました。まだまだ未熟な僕には勉強になります。
 実は僕もその前の週と翌週に同じ場所に行ってまして(笑)まだ掲載していませんでしたが、後日にでも記事を書いて写真をUPするかも知れません。その時はよろしかったらご覧ください。
2010/04/23 金 23:34:10 | URL | akabara(管理人) #ek.3C4W2編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



