カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター
わたらせ渓谷鐵道にも春到来

菜の花とすみれ咲く上神梅駅
(わたらせ渓谷鐵道 上神梅駅構内)

 関東ではもう桜が満開になっている所もあるが、わたらせ渓谷鐵道沿線ではまだ咲いていなかった。
そのかわりふらりと立ち寄った上神梅駅では、菜の花とすみれが朝日を浴びて綺麗に輝いていた。

上神梅駅付近の踏切から
(上神梅駅近くの踏切から撮影)

 その周辺には花桃も咲き始めている。少しずつだが冬色だった世界が、鮮やかな春の彩りへと移ろいでいく。
新緑もちらほらと見かける様になって、いよいよ「春」本番である。

4月3日の神戸駅
(4月3日の神戸駅)

4月10・11日にはこの神戸駅で「花桃まつり」が開かれる。
その頃には桜と花桃の共演が見られる事であろう。是非足を延ばしてみてはいかがだろうか。

(すべての写真 2010年4月3日撮影)


筆者は明日(4月4日)千葉県の小湊鉄道といすみ鉄道へ行ってきます。菜の花と桜が綺麗に咲いているといいな~。
わたらせ渓谷鐵道 | 2010/04/03(土) 11:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する