カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター
「幸せは感じるもの」
10

幸せって実はどこにでも転がっている。
でもそれは過去でも未来でもなく、
瞬間の出来事の中で自ら感じとるものだ。

人生は刹那の連続、
いま目の前で起きている幸せを
その瞬間に感じなければ
その幸せはすぐに消え去ってしまう。

日々その小さな幸せを積み重ねることで
大きな幸せに育っていくのだと思う



(秋田県 由利高原鉄道 前郷~曲沢間 2013年6月16日撮影)

 由利高原鉄道では、鮎川駅から徒歩10分のところにある旧鮎川小学校で、今週末(~10/20)まで「由利高原鉄道 四季の写真展」を開催しています。私のものはまだまだ未熟でお恥ずかしいのですが、出展された写真家の方々の作品は、どれも素晴らしく沿線の魅力をたっぷりとご堪能いただけると思います。是非間近でご覧になって作品の迫力を生で感じてください。
 会場である旧鮎川小学校は現存する木造校舎の中でも例にないほど素晴らしい保存状態で、今にも生徒さん達がが元気に走り回って飛び出てきそうなほどです。こちらをご覧になるだけでもご満足いただけるのではないかと思います。
 最後になりますが、10月19・20日の11:30~12:00頃までトークをさせていただくことになりました。諸先輩方を差し置いて恐縮で大変申し訳ないのですが、由利鉄の魅力を少しでもお伝えできるよう精いっぱいお話させていただきますので、お時間のある方はどうぞ写真展会場まで足をお運びくださいませ。会場でお待ちいたしております。
由利高原鉄道 | 2013/10/18(金) 12:57 | Trackback:(0) | Comments:(2)
本日は由利鉄写真展にお邪魔させていただき、
有意義な講演を拝聴する事ができました。
生きる事と幸せ、人生の中における大きなテーマですね。
この運転士さんの写真だけでなく、
全てのお写真のなかに生きる喜びと
感動を共感することができました。
ありがとうございます。
また折々こちらにもお邪魔させて下さいね。
よろしくお願いします。
2013/10/20 日 21:55:23 | URL | 特急いなほ上野行 #1amR1X0I編集
特急いなほ上野行さま、

あいにくの雨の中、由利高原鉄道 四季の写真展にお越しいただきましてありがとうございました。また、急遽催すことになったギャラリートークまでご参加いただき嬉しい限りでございます。
写真はご覧いただいた方に何かしら感じていただいて初めて作品となります。そういった意味で今回出展させていただいた写真も、特急いなほ上野行さまのお言葉によって私の手から離れ、やっと独り立ちできたのではないかと感謝しております。
これからも由利高原鉄道をご支援いただけます事を願うとともに、まだまだ未熟ではございますが当ブログもご覧いただければ幸いです。
コメントいただきありがとうございました。

根本陽一
2013/10/21 月 12:45:51 | URL | 根本(管理人) #ek.3C4W2編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する