カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター
「赤ぽっぽ」
赤ぽっぽ

箱庭の中を走るおもちゃのようなAIZUマウントエクスプレス号。

緑の築堤をトコトコ走る真っ赤な列車を見ているだけで

自然と子供のようにワクワクしてくるからたまらない。

で・・・

ネコ駅長ばす

「ネコ駅長ばす」がいることで有名な芦ノ牧温泉駅で

この列車を模した木製のおもちゃ「赤ぽっぽ」を販売していたのを思い出した。

ばすに会いに行ったら赤ぽっぽをお土産に買ってにゃん。



1枚目 AIZUマウントエクスプレス号
(福島県 会津鉄道 湯野上温泉~塔のへつり間 2013年5月3日撮影)
2枚目 ネコ駅長ばすと赤ぽっぽ
(福島県 会津鉄道 芦ノ牧温泉駅 2012年6月2日撮影)
会津鉄道 | 2013/05/14(火) 20:14 | Trackback:(0) | Comments:(2)
会津鉄道に赤い列車が走っていたんですよね。
これからの新緑や雪の季節には映えるだろうな~
ネコ駅長にもまだ会ってみたいな~
2013/05/16 木 00:09:06 | URL | nori #GCA3nAmE編集
noriさん、いらっしゃいませ。

赤い色の列車はどの季節でも映えますよね。
僕も会津鉄道なら赤ぽっぽきたら当たり~ってな感じです(笑)
でも赤い色って綺麗に撮るには一番難しい色だと思います。
もうすこし精進を積んだらもっと北で走る赤くて速い娘を
仕留めてやろうと計画中でございます。
返り討ちに遭いそうな気もしますが(涙

コメントありがとうございました。
2013/05/16 木 20:16:27 | URL | akabara(管理人) #ek.3C4W2編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する