カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「旅って何」
旅って何

旅と旅行の違いってなんだろう。

旅…行程に縛られず自由に動いて楽しむもの
   点と点の間の線を楽しむイメージ  
 (個人あるいは少人数になる事が多い)

旅行…効率的に行程を決めて観光地などの見どころを巡るもの
   点と点を結ぶような移動をするイメージ
 (2人以上で団体になる事が多い)

こんな風に僕は思っているんだ。
どちらが楽しいと思うかはその人の好みや考え方次第だけれど
僕は常に旅をしたいと思ってる。

これを自分の人生に置き換えてみる。
効率と結果を求めた仕事をしていて、
客先への移動も煩わしく感じている。
困ったことに旅行寄りな部分が多い生活なのかも知れない。
でもその分を余暇で旅してバランスをとっているのかな?
日々の考え方・行動の仕方を変えて
仕事を旅よりにシフトできたら幸せになれる気がすると思う。

さてさて僕の写真、もう少し旅寄りにしないと作品にはならないですね。
だってこの写真も旅行寄りだもの。
今年の目標、もっと自由に撮って作品と呼べるようなものを生み出すぞぉ!



(福島県 会津鉄道 湯野上温泉~芦ノ牧温泉南間 2013年5月3日撮影)
会津鉄道 | 2013/05/10(金) 20:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



