カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「春もみじ」
春もみじ

萌黄色の若葉に春もみじの淡い色が重なる春の渓谷。

春もみじは芽吹き初めで葉緑素が発達してない僅かな期間、
その無防備な葉を守るため本来の色が浮かび上がる現象。

それは赤ちゃんの産毛のように
光を透かし輝く力強い生命の証。

今、元気を必要としてる人達へ捧ぐ。



トロッコわっしー号
(群馬県 わたらせ渓谷鐵道 本宿~水沼間 2013年4月21日撮影)
わたらせ渓谷鐵道 | 2013/05/02(木) 00:01 | Trackback:(0) | Comments:(2)

おじゃまします。
木々の色が本当にやさしい印象ですね。
お写真を拝見すると、新緑とひとことで言ってもいろいろな色があるのだなと思いました。
私は行く都合がなかなかつけられないのですが、行くたびに線路端が美しい路線だなと感じます。
個人的に、暖色系の「わっしー号」の色も好みです。
2013/05/08 水 22:29:35 | URL | もそあつ #xYl2iXZk編集
もそあつさん、いらっしゃいませ。お久しぶりですね。

> 木々の色が本当にやさしい印象ですね。
> お写真を拝見すると、新緑とひとことで言ってもいろいろな色があるのだなと思いました。

そうですね。桜が散ってからの1~2週間は、春を待ちわびたように草木や花々が一気に芽吹きます。
芽吹きたての若葉などは葉が透けて見えるほど薄いので淡い色味になり繊細な輝きを放ちます。日に日に変わる色の変化を楽しむのもありですよね。

> 私は行く都合がなかなかつけられないのですが、行くたびに線路端が美しい路線だなと感じます。
> 個人的に、暖色系の「わっしー号」の色も好みです。

山あいの渓谷なので四季それぞれに魅力ある風景が広がっています。どの季節でも楽しめますので是非いらっしゃってみてください。

コメントありがとうございました。
2013/05/09 木 20:27:24 | URL | akabara(管理人) #ek.3C4W2編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



