カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「花言葉は謙虚」
花言葉は謙虚

渓谷を見下ろす土手に咲いた額紫陽花、
雨に濡れながらひっそりと列車を見つめてた。

ガクアジサイの花言葉は謙虚、
言葉通りの印象に思わず見惚れてしまう。



(群馬県 わたらせ渓谷鐵道 本宿駅付近 2012年7月1日撮影)
わたらせ渓谷鐵道 | 2012/07/02(月) 23:05 | Trackback:(1) | Comments:(3)
はじめまして。紫色がつややかですね。
私もつい先日15日、あじさいと列車を撮りに行きました。
もともと沢入駅のあじさいが目当てだったのですが、お写真の本宿駅にも寄ってみました。
ちょっぴり遅くて、茶色くなりかけていました。上旬は本宿、その後に沢入という感じなのでしょうね。
2012/07/18 水 22:01:56 | URL | moso-atsu #VBUElprk編集
moso-atsu さん、いらっしゃいませ。

あじさいまつりの日に行かれたということですが、
沢入で満開の頃に本宿では残念ながら花持ちは無理なようです。

あじさいに限った事ではありませんが、標高差のあるこの路線では
神戸~沢入間 を境に10日前後の季節の差があります。
桜や新緑は沢入駅以北は遅れますが紅葉は逆に早まります。
標高差を利用して長い間季節感を楽しめるのが「わ鐵」の魅力ですよね。

今週末まで沢入駅のあじさいがライトアッップされているそうなので、
チャンスがあれば狙ってみてください。

コメントありがとうございました。
2012/07/19 木 20:13:52 | URL | akabara(管理人) #ek.3C4W2編集
標高差があるのですね。なるほど参考になります。
鉄道の写真を撮るようになったのがごく最近なので、まだそういったところに配慮がいっていないです。今後いろいろ考えていきたいです。
新緑の頃も撮影したのですが、透明感ある緑がとても美しかったです。
またおじゃまします。
2012/07/19 木 22:28:35 | URL | moso-atsu #xYl2iXZk編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

渓谷を見下ろす土手に咲いた額紫陽花、雨に濡れながらひっそりと列車を見つめてた。ガクアジサイの花言葉は謙虚、言葉通りの印象に思わず惚れてしまいそう…。(群馬県 わたらせ渓...
2012/07/03 Tue 22:46:31 | まとめwoネタ速neo


