カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター
「新型トロッコ」
新型トロッコ

2012年4月1日、わたらせ渓谷鐵道に新型トロッコ列車が初運行された。
写真手前の車両は去年新造されたWKT-501形。
後ろに連結されている車両が今回お披露目となったWKT-551形で
窓が解放されているトロッコ列車である。

いやらしい話をだがWKT-501形の車両価格は記憶によればおよそ1.5億円であった。
そして新造されたWKT-551形が1.68億円。しめて3億円超!
みなさん、乗車のさいには列車を大切にね(^^)



トロッコわっしー号
(群馬県 わたらせ渓谷鐵道 大間々~上神梅間 2012年4月1日撮影)
わたらせ渓谷鐵道 | 2012/04/06(金) 20:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
こんばんは。

地方ローカル線の新車投入ニュースは
ほんとに嬉しいですね。
機会があれば是非乗ってみたいです。

撮影の巾も広がってワクワクしますね~♪
2012/04/07 土 00:27:35 | URL | nori #GCA3nAmE編集
noriさん、こんにちは。

冬をのぞいて新型トロッコは週末に1日2往復。
既存の列車に置き換えのダイヤではなく増設ですので
日中のスジがいきなり過密になりました。
これで観光する時間の計画に自由度が増したと思います。
ピカピカの新車ですし是非ご乗車されてみてください。
普通列車は混雑していますがトロッコわっしーは空いていますよ(^^)
2012/04/09 月 12:38:48 | URL | akabara(管理人) #ek.3C4W2編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する