カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター
「偕楽園の梅」
偕楽園の梅

花の写真が続いてまたかとお思いだろうがご勘弁を。
今回は季節が逆戻りしたかのような梅のショット。

偕楽園で催される梅まつりの時期にあわせて
最寄りの常磐線偕楽園駅が臨時駅として設置される。
今年は3月25日の日曜日が偕楽園駅の最終営業日。

例年ならもう梅の見ごろは終わりを迎える頃なのだが
驚いたことに最終日を迎えてもまだ7分咲き。
公式では4月8日まで梅まつりを延長すると発表。

桜が満開となる時期に梅がまだ満開でないなんて今年はホントおかしいよね。



フレッシュひたち E657系
(茨城県 常磐線 赤塚~偕楽園間 2012年3月25日撮影)
JR常磐線 | 2012/03/28(水) 20:39 | Trackback:(4) | Comments:(2)
春になると撮影意欲もわきますね!
新型車両も華やかに見えますね~
しかし偕楽園はまだ見頃が続いていたとは驚きです。
2012/03/29 木 21:42:38 | URL | nori #GCA3nAmE編集
noriさん、お返事遅れて申し訳ございません。

ようやく暖かくなってきましたけれど今年はどの花も開花が遅れていますよね。
今日わ鉄の神戸駅に寄ってきましたが、いつもなら満開の花桃の蕾はまだまだ固かったです。
おそらく花桃も桜も見ごろは中旬以降になってしまうことでしょう。

でも今日から運行開始の新型トロッコはピカピカの新車で輝いていましたよ(^^
2012/04/01 日 19:23:28 | URL | akabara(管理人) #ek.3C4W2編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

花の写真が続いてまたかとお思いだろうがご勘弁を。今回は季節が逆戻りしたかのような梅のショット。偕楽園で催される梅まつりの時期にあわせて最寄りの常磐線偕楽園駅が臨時駅として設置される。今年は3月25日の日曜日が偕楽園駅の最終営業日。例年ならもう梅の見ごろは?...
2012/03/29 Thu 06:10:33 | まとめwoネタ速suru
花の写真が続いてまたかとお思いだろうがご勘弁を。今回は季節が逆戻りしたかのような梅のショット。偕楽園で催される梅まつりの時期にあわせて最寄りの常磐線偕楽園駅が臨時駅として設置される。今年は3月25日の日曜日が偕楽園駅の最終営業日。例年ならもう梅の見ごろは?...
2012/03/29 Thu 06:10:33 | まとめwoネタ速suru
花の写真が続いてまたかとお思いだろうがご勘弁を。今回は季節が逆戻りしたかのような梅のショット。偕楽園で催される梅まつりの時期にあわせて最寄りの常磐線偕楽園駅が臨時駅として設置される。今年は3月25日の日曜日が偕楽園駅の最終営業日。例年ならもう梅の見ごろは?...
2012/03/29 Thu 06:10:34 | まとめwoネタ速suru
花の写真が続いてまたかとお思いだろうがご勘弁を。今回は季節が逆戻りしたかのような梅のショット。偕楽園で催される梅まつりの時期にあわせて最寄りの常磐線偕楽園駅が臨時駅として設置される。今年は3月25日の日曜日が偕楽園駅の最終営業日。例年ならもう梅の見ごろは?...
2012/03/29 Thu 06:10:37 | まとめwoネタ速suru