カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター
「意気揚々と山に登るも」
意気揚々と山に登るも

久しぶりに晴れた週末、意気揚々と山に登ったのだが、
今年の紅葉は猛暑の影響で去年と同じく色づきがいまひとつ。

だが今週に入ってようやく冷え込みが厳しくなってきた。
今度こそと週末に期待してみるも天気予報は生憎の雨。
なかなか思う様に事が運ばないのが世の常である。
季節は逆だが「花開いて風雨多し」だ。

けれど目の前の光景は一期一会、
こうなったら雨の紅葉を楽しもうではないか。



トロッコわたらせ渓谷号
(わたらせ渓谷鐵道 沢入~原向間 2011年11月13日撮影)
わたらせ渓谷鐵道 | 2011/11/16(水) 23:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)
akabaraさん、こんばんは。はじめまして。
先日は、コメントを頂きまして、ありがとうございました。

わ鐵、紅葉真っ盛りですね (^_^)
うちも好きな路線ですが、訪問時は春夏ばかりで、
実は、秋に行ったことが無かったりします。
今度は、秋に行くべきですね(混むと思いますが・・・汗)。

鈍行乗り鉄である事もあり、akabaraさんの俯瞰写真は、
周りの情景と良く絡まって雰囲気が良い点が、
結構、好みだったりします。
今後も、色々なお写真を拝見させて下さい。

よろしくお願い致します。応援P! また参ります (^_^)/
2011/11/18 金 19:33:20 | URL | hmd #uu/6fAxw編集
hmdさん、はじめまして、コメントありがとうございます。

わ鐵の紅葉は今週末がピークのようです。
去年と同じく猛暑の影響でもみじの赤の発色がわるく錦秋とまではいかないのが残念ですが。
ただ晩秋に見せる落葉間近の色はなかなか風情がありますのでこれからに期待しています。

僕も全線完乗目指して乗り鉄もしているのですが、
なかなか長期の休みが取りにくく
関西以西に乗車する機会が少ないのが残念です。
でもそのほうが楽しみが長く続くのかもしれないですね。

僕の写真を見て何かしら感じていただきありがとうございます。
路線に乗って感じたことを後で外から撮影して記憶を記録に残そうと
僕自身の日記のような気持ちで始めたブログですが、
ご覧いただいている皆様の励ましにささえられて
飽きやすい僕でも今日まで続けてくることが出来ました。

これからもお気軽にコメントいただけると有り難く存じます。
僕もhmdさんの素敵な記事溢れるブログを楽しみに拝見させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
2011/11/19 土 20:53:54 | URL | akabara(管理人) #ek.3C4W2編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する