カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「曼珠沙華」
曼珠沙華

駅へと下る土手一面に咲く曼珠沙華。
底まで透けて見える川の流れと
木花を揺らす爽やかな秋の風。

ここで何もせずのんびりしたいと思う
僕の大好きな渓谷の駅。



(わたらせ渓谷鐵道 本宿駅 2011年10月1日撮影)
わたらせ渓谷鐵道 | 2011/10/01(土) 22:43 | Trackback:(0) | Comments:(2)
こんばんは
わ鉄沿線も秋本番近しといったところですね。
紅葉時期が楽しみです♪

埼玉の高麗にある巾着田という場所には
今の時期赤い絨毯のような風景が広がり
たくさんの観光客で賑わっていますよ。
2011/10/01 土 23:31:48 | URL | nori #GCA3nAmE編集
niriさん、いつもコメントありがとうございます。

> わ鉄沿線も秋本番近しといったところですね。
> 紅葉時期が楽しみです♪

沿線ではすすきにコスモスや彼岸花、稲のはざかけに柿の木と秋景色のオンパレードで、被写体探しに事欠きません。でも秋の最後を締めくくる紅葉は見逃せませんよね。

> 埼玉の高麗にある巾着田という場所には
> 今の時期赤い絨毯のような風景が広がり
> たくさんの観光客で賑わっていますよ。

すごいところですね。今年はどこも開花が遅れぎみなのでしょうかね。
彼岸花には毒があるといいますから、綺麗ものにはやたら手を出せないですよね。
食べなければ問題ないですけど、綺麗なものは遠くから眺めるだけにしておきましょう。
あぁ、女性と同じか・・・(笑
2011/10/02 日 11:11:41 | URL | akabara(管理人) #ek.3C4W2編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



