カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
実るほど頭を垂れる稲穂かな

収穫の時期を迎えた黄金色の稲穂。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」のことわざのように
謙虚に生きれる人が少なくなった気がする。

どれだけ高い地位に就いたり、仕事などで成功したとしても、
それはたくさんの人の支えがあってこそ。
人間は人との関わりなしでは生きていけない。
だからこそ絆を大切にし周りにもっと感謝しなくては。

何をもって成功というのかは物の見方次第だが、
少なくとも明日の衣食住に困っていなく
自分の好きなことや趣味に打ち込める余裕のある人は
実りのある人生をおくれているんじゃないのかな。

今よりもっと周りの人に感謝してみよう。
そうすれば自分の稲穂が実るかも知れないし、
周りも一緒になって実ってくれる事だろう。



(JR水郡線 玉川村~野上原間 2011年9月18日撮影)
JR水郡線 | 2011/09/26(月) 22:23 | Trackback:(0) | Comments:(2)
こんばんは。
写欲も食欲もでそうな素晴らしいカットですね(^^)
新型水郡線のカラーは種類があるとは知りませんでした。
2011/09/27 火 00:31:50 | URL | nori #GCA3nAmE編集
コメントありがとうございます。

両運転台のほうが朱色で、片運転台が水色と分けているようです。
E130系はローカルっぽくない派手なカラーリングですよね(^^;
2011/09/27 火 20:26:17 | URL | akabara(管理人) #ek.3C4W2編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する