カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター
「夏の終わりに」
夏の終わりに

朝から降り続く雨に渓谷の木々がざわざわと揺れる。
気が付けばもう8月の下旬、暑かった夏もそろそろ終わりの気配。
そんな夏に思い出すのは遠い昔の切ない記憶。

ぎらぎらと輝く太陽に、もくもく湧き踊る入道雲。
何もかもが自由で恐いものなんて無いと思っていた夏休み。
プールへと向かう道沿いに、背より高く咲いたひまわりの花が綺麗だった。
でも賑わう祭りにはしゃぎ飛び込むと見えるのは大人の背中ばかり、
くやしくて一日も早く大人になりたいと思っていた。

夏休みも終わりに差し掛かる頃、家の中でせっせと宿題を片付ける日々。
晴れの日ばかりだった夏空も、いつしか雨雲に隠れ昼でも暗くなる。
日曜夜の切なさをを何倍にも大きくしたような夏の終わり。
寂しくて悲しくて終わってしまうのがつらかった。



(わたらせ渓谷鐵道 小中~神戸間 2011年8月21日撮影)
わたらせ渓谷鐵道 | 2011/08/23(火) 21:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する