カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「終着駅は始発駅」
終着駅は始発駅

この写真を撮影していたら昔あった出来事を思い出した。
それは行き止まりで終点の駅(終着駅)に行った時の話。

列車を下車して駅近くにあったお店でお茶をした。
ひょんなことから店の人に「立派な終着駅ですね」と言ったら、
「ありがとう、でもね地元の人にとっては始発駅なんですよ」と聞かされはっとした。

視点を変えれば世界は広がる。
行き止まりだと思っていた終着駅が、
一瞬にして無限の広がりを見せる入口に変わった。

桜の咲くこの季節、直立不動の駅員さんに見送られ、
どこまでも行けそうな線路の上を、たくさんの人々が旅立って行く。



(由利高原鉄道 矢島駅 2011年5月3日撮影)
由利高原鉄道 | 2011/05/08(日) 05:29 | Trackback:(0) | Comments:(2)
akabaraさん こんばんは。

「おわり」ではなく「はじまり」なんですね。
僕も視野を広げて器の大きい人間になりたいものです(笑)

東北遠征お疲れ様です。
由利高原鉄道はまだ未知の土地で今年こそは…と思いながらもう数年過ぎてます。。

こちらの矢島駅(だったかな?)の売店の方の楽しいブログをたまにですが拝見していますよ。

あ、そうそう某アメオトコの鉄道写真家、Y氏曰く「この売店にある塩辛がうますぎる!」だそうですよ。
2011/05/08 日 23:25:29 | URL | nori #GCA3nAmE編集
noriさん、いつもコメント有り難うございます。

矢島駅売店の名物おばこ、まつこさんのことですね。
僕も撮影と乗車の合間に幾度となく寄らせていただきました。
とても気さくで楽しい方でして、再訪し再会することを約束して帰ってきました。

鳥海山は圧巻ですし、子吉川の流れと豊かな田園風景、
由利高原鉄道はお勧めですよ。是非行ってご乗車されてみて下さいv-219

そうそう、昨日新緑のわ鉄に行ってきました。
大間々~神戸はピークを過ぎましたが、
草木湖以北がそろそろ見ごろをむかえそうでした。
2011/05/09 月 21:24:30 | URL | akabara(管理人) #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



