カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター
「夢見心地」
花桃回廊

素敵な一日の始まりだった。
鉄路が揺らめく春陽炎と、
斜光線にきらめく色鮮やかな花桃。
ポカポカな陽気も相まって
いつしかボクは夢見心地。



 神戸駅近くにある道路の跨線橋でカメラを構えていたら、子犬を連れて散歩をしている年配のご婦人がいたのでご挨拶。聞けばお供の子犬は最近購入されたばかりなのだと言う。このあたり(みどり市東町)では猿が多く出没し(確かによく見かけます)夜な夜な畑などにイタズラをするので番犬にするために飼い始めたのだそうだ。もっとも年々過疎化が進んで寂しくなってしまったので良い話し相手にもなるんだと笑顔でおっしゃっていた。
 若い人達は便利な大きい町に移り住んでいくし、最近町が合併したけどな~んもいいことないね~って嘆いていらしたが、不便かも知れないけれどこの町に住む人の笑顔を見ると僕には都会人よりよっぽど幸せそうに見えた。

(わたらせ渓谷鐵道 神戸~沢入間 2011年4月17日撮影)
わたらせ渓谷鐵道 | 2011/04/19(火) 23:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する