カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「朧月夜」
朧月

優しく夜空に浮かぶ朧月。
街の明かりが消えて気づいた月あかりの力強さ。
暗闇なんて続かないし、明けない夜はない。



今まで当たり前だと思っていた日常が、
一瞬で変わってしまった大震災。
とても多くの人たちが心も体も傷ついて
今なお必死に耐え続けている。

原発事故を止めようと決死の覚悟で作業している人たち。
生存者を一人でも多く救助しようと頑張っている人たち。
被災地に物資を一刻も早く届けようとしている人たち。
少しでも被災地に燃料を送ろうと節約している人たち。
そして義捐金を募ったり寄付をする人たち。

行政だけでなく民間の企業も個人も、日本中が、そして世界中の人々がついている。
災害は尊い生命や財産を奪っても、残された私たちの心までは奪えないんだ。

東北・関東・長野県栄村の被災者の皆さん、どうか絶対にあきらめないで。
世界中の人たちの愛を信じて頑張ってください。



(2011年3月18日撮影)
独り言 | 2011/03/19(土) 22:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



