カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター
「いずれアヤメかカキツバタ」
山形鉄道 あやめ公園

可憐でいて凛としたアヤメの花。
その姿は何処となく着物姿の奥ゆかしき女性を想像させる。

そのアヤメを見ながら思いだした言葉がある。
「いずれ(が)アヤメかカキツバタ」
意味は、どちらも美しく(優れていて)甲乙つけ難い。

アヤメのような女性(ひと)、あなたの傍にいますか?



 100万本のアヤメ咲く山形県長井市の「長井あやめ公園」。
前回訪れた時にはアヤメの咲く頃ではなかったので、いつかアヤメが咲く時期に訪問したいと思っていました。あやめ公園のすぐ傍には山形鉄道の「あやめ公園駅」があり、毎年この時期には臨時列車も出て大変賑わいます。また、あやめ公園のすぐ脇を列車が通るので、「列車からあやめ公園を」「あやめ公園から列車を」それぞれ楽しむ事ができます。

(山形鉄道 あやめ公園~羽前成田間 あやめ公園内から 2010年7月3日撮影)
山形鉄道 | 2010/07/13(火) 21:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する