カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「奥羽山脈」
仙山線 八ツ森~奥新川間 

野鳥のさえずりを聞きながら、
林道の片隅でしばし列車を待ち受ける。
やがてレールを叩く列車の走行音が
厚い雲に覆われた遠くの山並みからこだまする。
突然トンネルを抜け出た列車が
鉄橋を渡る間の一瞬だけ顔を覗かせた。
そしてすぐに深い山の中へと消えて行った。

仙台と山形を結ぶ仙山線。
しかし、その間には列島を二分する奥羽山脈が立ちはだかる。
山以外に何も見当たらない程の奥地に、
線路を敷いた先人達の偉大さを実感した。



(JR仙山線 八ツ森~奥新川間 2010年7月4日撮影)
JR仙山線 | 2010/07/10(土) 12:48 | Trackback:(0) | Comments:(2)
仙山線は素晴らしい撮影スポットがたくさんあるんですね!
何度か乗ったことはあるのですが、途中下車したことはありません…
これからは視野をひろげ、様々な路線に撮影トライしたいな~っと思った作品でした♪
2010/07/11 日 18:08:59 | URL | nori #GCA3nAmE編集
noriさん、こんばんは。

> 仙山線は素晴らしい撮影スポットがたくさんあるんですね!
仙山線って仙台と山形の都市間を結ぶ路線なのに、地形の険しい凄い所を走ってるんですよね~。

> これからは視野をひろげ、様々な路線に撮影トライしたいな~っと思った作品でした♪
僕もnoriさんの作品が好きなので、楽しみにしてます。

2010/07/11 日 22:14:28 | URL | akabara(管理人) #ek.3C4W2編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



