カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「お礼」
雪の沢入駅

大晦日になって今年一年を思い返してみる。
良かったことも悪かったことも数えきれないほど沢山あった。
手に入れたものの数だけ、失ってしまったものもある。

でもね・・・
悪かったことも、失ってしまったものも、
その時は悲しくつらいかも知れないけれど、

良かったことや手に入れたものが、
人生にとってかけがえのないものになるのなら
嫌だと思っていたことなんて、
後になってみれば、ほんの些細なことでしかないんだよね。

また来年、嫌な出来事がいっぱいあったとしても、
心から喜べるものがあるのなら、
それだけで僕の人生はハッピー♪





今年立ち上げたばかりなのに1万アクセスを超えるほど
多数の方々にご覧いただきましてありがとうございました。

僕のブログを見てハッピーになってくれる人が
ひとりでも増えてくれることを願って、これからも頑張って記事を書いていきます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を!



(わたらせ渓谷鐵道 沢入駅 2010年2月13日撮影)
独り言 | 2010/12/31(金) 23:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「黒く丸い円盤状の物体、これは何でしょうか?」
トンネル掘削機


 ここは埼玉高速鉄道の東川口駅前のロータリーです。私は、埼玉スタジアムで浦和レッズの試合がある日にはたびたびJR武蔵野線から埼玉高速鉄道線に乗り換えるため通い慣れている駅です。ですがこの日は試合日ではなくて、いつものような喧騒は見られませんでした。

 試合日には大混雑で周囲に目をやる余裕もなく気が付かなかったのですが、植え込みの中に黒く丸い円盤状の物体がありました。最初はよくありがちSLの動輪かなと思いましたが、それにしては大きすぎます。皆さんは、これはいったい何だと思いますか?

 近くにあった案内板によると、埼玉高速鉄道線の開通を記念してトンネル掘削機(シールドマシンのカッターヘッド)を模したモニュメントなのだそうです。本物よりひとまわり小さいから遠目にはわかりませんでした(笑)

 なんとも微妙なモニュメントですが一応珍しい物ではあるので、近くを通った際にはご覧になってはいかがでしょうか。



(埼玉高速鉄道 東川口駅 2010年12月5日撮影)
埼玉高速鉄道 | 2010/12/08(水) 20:18 | Trackback:(0) | Comments:(2)


