カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「なんでひとりなの?」
なんでひとりなの?

今年の夏期休暇は新盆なので自宅で過ごした。
その合間に息抜きと思い束の間の一人旅。

高崎から上信電鉄に乗り終点の駅で下車をして、
近くの老舗旅館で昼食をとった時のエピソード。

女将のお嬢さんらしき幼い子供が話かけてきた。

いきなり「なんでひとりなの?」
の鋭いツッコミにうろたえる私。

「お嫁さんはどうしたの?」の追い討ちに
「お仕事で一緒に来れなかったの」と返答する僕。

「なんでお休みなのにお仕事しているの?」
と返され説明するのに四苦八苦。
妻を置いて一人旅をするのも大変であります。

旅は出会いと別れの繰り返し。
数年後にまだこの旅館が残っていたのなら、
もう一度このお嬢さんに再会してみたい、
そう思いながら帰路につく旅でありました。



(群馬県 上信電鉄 下仁田駅 2014年8月14日撮影)
上信電鉄 | 2014/09/07(日) 14:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)


