カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
530Club
当サイトでは 鉄道写真家 広田泉氏の530(ゴミゼロ)Club に賛同しています
ランキング参加中
クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
FC2カウンター
「午後4時の記憶」
午後4時の記憶

午後4時、
ビルの谷間から陽光が差し込んだ。

この時間になると物寂しさを
感じてしまうのは何故だろう。

校庭に鳴り響く下校時間を知らせる音楽。
青春シリーズやアニメなどの再放送のテレビ番組。
うたた寝をしたあと朝なのか夜なのか分からなかった事。
どれも遠い昔の記憶ばかり。

仕事を始めてからというもの、
帰宅時間はいつも日没後。
幼い頃のイメージだけが残るのも無理も無い。

午後4時の記憶を取り戻すかのように僕は今、
休日になる毎に旅を続けているのかも知れない。



(東京都 都電荒川線 向原〜大塚駅前間 2016年11月6日撮影)
都電荒川線 | 2016/11/08(火) 22:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「遠い記憶」
都電荒川線 三ノ輪橋駅

夕方の三ノ輪橋駅前、家路へと向かう親子連れがふた組。
どんな話をしながら歩いていたのだろう。

楽しかった一日の出来事?
それとも男同士・女同士で内緒の話?

この子たちは大人になってこの瞬間を、いったいどれだけ覚えているのか。
自分も遠い記憶をたどって子供の頃に思いを馳せてみたくなった。

(都電荒川線 三ノ輪橋駅付近 2010年2月14日撮影)
都電荒川線 | 2010/02/14(日) 22:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)